6/10/2013

ウォーキング・デッドに出演していた女優がオバマ大統領に猛毒を送りつけ逮捕される!

またしても米国はビックリニュースに事欠きません。

ニューヨーク市長やオバマ大統領猛毒のリシンをしみ込ませた手紙を送ったとして
シャノン・リチャードソン容疑者をFBIが7日に逮捕したそうです。

テキサス在住のシャノン容疑者。
あの人気テレビシリーズ、「ザ・ウォーキング・デッド」にも出演していたんです!



くわしい経緯は、おくられた猛毒リシン入りの手紙は、先月末にオバマ大統領、ブルームバーグ市長、
そして市長が設立した銃規制推進団体に宛てて
計3通投函されたそう。

内容としては、
銃の規制を快く思ってない感じの内容で、

「私から拳銃を取り上げたいならまず私と家族を殺せ。私の家に近づくものは皆、顔に銃弾を浴びることになる」
などと書いてあったそう!


銃社会のアメリカとはいえ、実際に起こりそうだから怖いですよねー。

この猛毒リシンの手紙で被害者は出ませんでした。よかったよかった!

ところが!

先週、突然シャノン・リチャードソン容疑者が捜査当局に通報?なぜ?
「夫が大統領などに脅迫状をおくったようだ。私も夫に毒殺されるかも」
えぇー????(笑)

この件を調査したところ、夫は全面的に容疑を否認。
逆にシャノン・リチャードソン容疑者の言った事にかなり不審なところが多かったため
捜査で追求したところ、容疑を認めたってわけ。


なぜ???

どうやら不仲だった夫を犯罪者に仕立て上げようとしたみたい、、、( iДi)コワー!
この事件で彼女が有罪になれば禁錮10年らしいです!

こちら、旦那さんとのお写真ですが、、、仲良さげなのに。

しかしスゴいですよね、夫がめんどくさいからってそんな、、、。

米国は本当にこういったビックリするニュースが毎日起こっているんですよね。

日本って平和だなー、AKBの総選挙なんかばっかり報道されてて、、、。