6/14/2013

イギリスで最もデブな猫が強制的にダイエット施設へ!はたして痩せられるのか?

なんと、イギリスで最も太った猫ちゃんが
体重30ポンド(約12.7kgくらい)に達したそうで、
コレを機に強制的にダイエットさせられることになったみたい(笑)


飼い主のJan Mitchellさんによると、
PDSA Pet Fit Club施設に預けて、
6ヶ月の食事制限とエクササイズプランをこなすことになるんだそうですよー。

目標体重は13ポンド(約6kg)らしいので、
およそ半分近くのダイエットが必要!


興味が出てしまってそのPDSA Pet Fit Clubを調べてみたんですが、他にもたくさんの太りすぎたペットたちが!(笑)

それぞれのペットたちの太り方の詳細や悪いクセなんかもしっかりと書いてあります(笑)

例えば、クッキーちゃんという猫。
体重:8.39kg
オーバーしている体重の割合:86%
理想的な体重:4.5kg

悪いクセ:15歳の彼女はすっごくなまけもの。だらだらしてる。
      一日中誰かのベッドに居座っている。

 なんて具合に(笑)

日本でもこういう施設作れば良いのにね。
あ、でも日本は木の枝みたいなオトコとか女ばっかだから
逆に軍事トレーニング施設みたいなとこつくって入所させた方が良いのかもね。